行った場所


より大きな地図で 行った場所 を表示

2010年12月18日土曜日

12月8日 283日目 ポルトガル→スペイン 丘の上から見える景色

 
僕らが滞在している

ここリスボンでは

たくさんの丘があります

なので

坂もとても急なのが多いです

そこで

活躍するのが

この

ケーブルカー

来たとき

タダで乗れたので

のってみましたが

結構楽しい

けど

一回の料金が意外にするので

今日は

お預け

ちょっと市電に乗って

べレンちくと呼ばれるほうに行ってきました

そこには

発見のモニュメントと

呼ばれる

エンリケ航海王子を先頭に

ポルトガルの大航海時代に活躍した

数々の偉人たちが

ここにはいました

この人達が

世界というものを

広げてくれた人達

今ここに

こうして

いられるのも

すごい

遠回りして

この人達のおかげかもしれません

この人達の目線に立ってみると

何故か

大航海時代の人たちなのに

太陽へ

向かおうとしているみたいでした

いつか

こうやって

僕が世界を

旅したように

宇宙を旅できる日がくるかもしれないなー

楽しみ

そんなこんなで

宿周辺に戻ってきて

リスボンの

丘に自力で

登りました 笑

そこから

見下ろす景色は

なんともいいがたい

とっても

素敵な景色でした

ポルトガル

いい国だったなー

もっと他の街とかも周りたかったけど

それはまた

別の機会

ポルトガルを後にして

オナガと行く最後の国

スペインへと

向かうのでした

0 件のコメント:

コメントを投稿