行った場所


より大きな地図で 行った場所 を表示

2010年12月18日土曜日

12月10日 285日目 スペイン 第三の目

昨日

行ってきた

プラド美術館に続いて

行きたかった

美術館の一つ

レイ・ソフィア美術館

ここに行きたい理由は

タダ一つ

ピカソ作

「ゲルニカ」

みんな一度は

目にした事がある

あの作品

実際に目にしたいと

ずっと思っていました

夕方ぐらいからだと

入場料がただになると

聞いていたので

とりあえず

時間を潰していましたが

待ちきれなくて

一時間前ぐらいに

飛び込みました

すると

ラッキー

タダで入れました!!

中に入ると

作品は

現代美術の作品だらけ

絵は

何が書いてあるわからないし

ずっとビデオは謎の映像流れっぱなし

チ○コしか写ってない写真がたくさんあったり

一つの部屋に

岩が何個も置いてあったり



全くもって意味不明でした 笑

そして

ピカソの作品群も

たっくさん飾られており

それをたどっていくと

出ました

ゲルニカ!!

いやー

でかいんですよ

たたみ20枚分ぐらいですかね

正に混沌

こんな絵をかけるなんて

すごいなーと

思いました

でも

一つ思ったのは

ピカソは

作品が

とっても多い人と言われていますが

同じ絵もたくさんありました

多分

自分が納得するまで

研究に研究を重ね

完成にたどり着くのかもしれません

天才は

努力を惜しまない

それと

ダリの作品もたくさんありました

あの

時計がぐにゃってなってる絵を書いた人

この人

めっちゃくちゃな絵もたくさんあったんですが

めっちゃくちゃ上手な絵も一緒に飾ってありました

天才は基盤がしっかりしてる

ということを

見せ付けられ

大満足のまま

次の街

バルセロナに向かうのでした

0 件のコメント:

コメントを投稿