行った場所


より大きな地図で 行った場所 を表示

2010年12月8日水曜日

11月18日 263日目 オランダ パスポート発行までの道のり

今日は

朝早く起き

警察署へ

そして

ポリスリポートを作ってもらうことに

パスポートのコピーを持っていない僕は

最初受付にいた

おばちゃんには

つっけんどんに放り出され

気まずい感じになっていると

次に来てくれた

オランダ代表デ・ヨング似の兄ちゃんが

優しく対応してくれました

そして

ポリスレポートを手に入れた僕は

汽車に乗り

デン・ハーグへ

ここオランダでは

首都はアムステルダムだが

なぜか

大体の政府機関は

デン・ハーグに集合している

一時間ほどの移動の結果

デンハーグに到着し

日本大使館へ

そして

即記入!!

提出!!

そして1番気になっているのは

いつ出来上がるのか…

ベルギーの宿も予約したし

一週間後には

ケルンからのフライトもある…

大丈夫かな…

そんな思いを張り巡らせ

恐る恐る

問いただしてみました

「あのー何日ぐらいで…」

「そうですね早ければ明日の午後ですね」

!!??

早っ!!

「しかしですね、身分証明が出来ませんので家族の方に戸籍謄本を送ってもらってください」

「わかりました」

その後

わざわざ大使館の方が電話をかけてくれました

そして

お母さんは快諾してくれました

大使館の方とお母さんの優しさに脱帽です

僕は

世界一周なんてしてますが

親がいなくちゃ何も出来ない

まだまだけつの青い2歳なんですね

そして

アムステルダムに帰り

オナガとも合流して

少し街を周りました

0 件のコメント:

コメントを投稿