行った場所


より大きな地図で 行った場所 を表示

2010年12月8日水曜日

11月25日 270日目 イタリア→ヴァチカン→イタリア 世界一小さい国



今日は

朝から

ローマ市内にある

世界一小さい国

ヴァチカン市国に行ってきた

ヴァチカンの見所は

サン・ピエトロ大聖堂があります

ここは建築に

ラファエロや

ミケランジェロが建築に関わっており

建物がとっても立派なわけですが

この建物の建築費は

免罪符を信者に売りつけることにより

調達したわけですが

それがルターの宗教改革に繋がったわけですが

さすが欲の塊

そとから中まで

とってもキレイです

次に行ったのは

ヴァチカン博物館

ここはヴァチカンにゆかりの深い人達のコレクションがありますが

仲間でもすごかったのが

「ラファエロの間」

ここはラファエロが

絵を書き続けた部屋があるのですが

四つの部屋が

丸々

ラファエロのキャンバスとなっていました

特に有名なのが

アテネの学堂

あらゆる偉人を絵の中に書き込んで

自分も登場させていました

自分は端っこで

とっても控えめに描かれました

そのでかさと

キレイさに

タダただ感動でした

そしてヴァチカンを出て

パンテオンを見て

真実の口に手を突っ込んで来ました

そして

また

ローマにこれますようにと

トレビの泉に

後ろ向きで

コインを投げ込んできました(貧乏性なので1セントだけ)

また帰ってこれるかな

あるだけで世界遺産の街を後にして

次の街へ

0 件のコメント:

コメントを投稿