行った場所


より大きな地図で 行った場所 を表示

2010年12月8日水曜日

11月24日 269日目 ドイツ→イタリア ボンジョルノイタリア



早起きして

ケルン・ボン空港へとむかう

今までヨーロッパは陸路で来ていましたが

ここでは飛行機を使うことにしました

値段もそんなに変わらないし

次にフランスに向かうには

ミラノから飛行機を使うのが良さそうだったんで

そういうプランにいたしました

久々の飛行機の移動は

とっても快適でした

バスや電車で行くと

一日がかりの

大仕事になるところ

飛行機だと二時間でスモンね

いやー文明の偉大さを感じますわー

そして着いたのは

イタリアはローマ!!

「ローマは一日にして成らず」

「すべての道はローマに通ず」

など数ある名言を生み出した場所

そんなローマにとうとう来てしまったわけですが

着いて早々

雨 笑

僕らは雨天の防具は全く持っておらず

いつも苦労していますが

今日はそんな日に

キレイな虹が

コロッセオの上にかかってました!!

ラッキー

でも残念ながらでディアボロはいませんでした(ジョジョの奇妙な冒険第五部参照)

そして

直ぐ近くのフォロ・ロマーノを見て

何とか何世のでっかい建物を見たら

日が暮れてきて

直ぐに

ローマの休日の有名な場所

スペイン広場に

そして

トレビの泉を見てきました

移動から直ぐの観光だったので

ちょっぴり疲れた

0 件のコメント:

コメントを投稿