行った場所


より大きな地図で 行った場所 を表示

2010年12月9日木曜日

11月30日 275日目 イタリア ミラノコレクション

朝早く

ベネチアの街を出発し

そこから

着いた街は

大都会

ミラノ!!

なんともおしゃれな街に

来たに二人が来てしまいました

ここでちょっとしたハプニング

ここの宿ネットで予約した時は

宿の値段が2.5ユーロとなっていたんですが

直ぐに飛びついたんですが

やはりそんなわけではなく

25ユーロの間違いだったらしく

その宿はキャンセルになり急遽違う宿に

でも

アジアで鍛えた腕で

ホテルは直ぐに探すことが出来て

難なくチェックイン

そして

そこから

ミラノの町探索

ここはなんといっても

ドゥオーモのステンドグラス

今まで見た中で

1番キレイな

ステンドグラスと

大きな内部に

圧倒されました

そして

ここに来た

一番の理由

それは

ここにある

何の変哲もない

一つの教会の壁に

レオナルド・ダ・ヴィンチの傑作

「最後の晩餐」

今はその保護の為に

15分に25人という入場制限があり

僕らは早めに予約して

余裕で入ることが出来ました

でも

それから

入場するときに

カウンターを見ると

「二週間先までいっぱい」

と書いてました

運が良かった

そして

入場して

中を見てみると

あの

最後の晩餐が目の前に現れました

想像以上に大きく

そして

想像以上に傷んでいました

この貴重な遺産を

なくさないようにして欲しいなと

心からそう思いました

0 件のコメント:

コメントを投稿