行った場所


より大きな地図で 行った場所 を表示

2010年12月9日木曜日

11月26日 271日目 イタリア ルネッサンス

朝早く

ローカル電車で

ローマからフィレンツェにむかう

イタリアはローカル電車以外で移動すると高いけれど

ローカル電車で移動すると

大体

行きたいところには

約1500円で行けるみたイだった

日本の移動費は高いなー

そんなフィレンツェに着き

宿に行き

そっこうで待ち歩き開始

フィレンツェで有名なのは

ドゥオーモ

色合いがとってもポップで

中もとってもでかい

工事中なのは残念だったけど

それでもキレイな教会でした

そして

フィレンツェの街並は

とってもキレイなんです

赤屋根と

ヨーロッパらしい家の形と

石畳がずっと続く道は

とってもキレイです

そして

雨が少し降り始めたので

美術館に逃げ込むことに

この美術館は

メディチ家の人々により収集されたコレクションが

貯蔵されており

一番の見所は

ボティッチェリの

「ヴィーナスの誕生」



「春」

世界史の資料集には

必ず乗ってるあの絵を見てきました

最近こういう事が

多すぎて

興奮と感動が冷め遣られません

でも

美術館を見た後は

体力を吸い取られたかのように

めっちゃ疲れるのは何でだろう?笑

そんなこんなで

フィレンツェ一日目は終わった

0 件のコメント:

コメントを投稿