行った場所


より大きな地図で 行った場所 を表示

2010年12月18日土曜日

12月4日 279日目 フランス 夜のパリ

今日は

一昨日と昨日と一緒に周ったゆかりさんと

昨日宿に来たゆきえさんと

パリの土日には蚤の市が開催されるということで

少し覗きに

今日は

生憎の雪

氷点下になり

風も吹いてきて

寒くて震え上がりそうでした

でも

南国出身のオナガだけ

「雪だー雪だー」

子犬のように

はしゃいでいました

その後

雪で靴がぬれて

テンションがた落ちしてましたけど

そして

お目当ての蚤の市の方に行ってみると

せかせか

露店がしまわれていました


どうやら

雪のせいで

早めに閉まっちゃった

これ目当てにパリにきたような

ゆかりさんは

大ショックを受けていました 笑

そして

次こそは



違う場所で開かれてる

蚤の市へ

そこでは

アジアでたくさんみた光景

惹かれるもの一切無し 笑

足早に

後にしました

一回宿に戻り

少し休んだ後

オナガと二人で

パリの夜景を見に

シャンゼリゼ通りは

イルミネーションが輝いて

人は腐るほどいて

歩きづらい

でもそれをかき分けると

キレイな

エッフェル塔がどーーん

パリの夜は

いっそう

煌びやか

0 件のコメント:

コメントを投稿