行った場所


より大きな地図で 行った場所 を表示

2010年12月18日土曜日

12月3日 278日目 フランス ルーブル ルーブル


今日も

パリの街を闊歩

近くにあった

サン何とか教会に行くと

そこから

パリの街が一望できました

けど

若干天気悪い 笑

そして

そこから

教会の中を見て周り

一度宿に戻って

充電

そして

そこから

今日の目的

ルーブル美術館に

なぜか

水曜日と金曜日は

3ユーロぐらい安くなると聞いていたので

これはと思い

行くことに

このルーブル美術館

有名な作品が目白押しでございます

入って早速見たのは

ミロのヴィーナス

続いて

ニケの女神像

と彫刻ゾーンを潜り抜け

絵画ゾーンに行くと

出ました

モナ・リザ!!

ちっちゃい絵に

人が大量に群がっていました

後は

ドラクロワの「民衆を率いる勝利の女神」

とか

アレクサンドロス大王の戦い

ルイ14世など



目には目を歯には歯を

のハンムラビ法典 

有名な作品がたくさんありました

けど

ここの美術館

一つだけ欠点があります

それは

建物でかすぎ 笑

見終わる頃には

400メートル走

猛ダッシュぐらい疲れました

美術館を出ると

もう夜も遅いので

そそくさと

宿へと帰りました

0 件のコメント:

コメントを投稿