行った場所


より大きな地図で 行った場所 を表示

2010年12月8日水曜日

11月21日 266日目 ベルギー→ドイツ 忍



ブルージュから

首都のブリュッセルに移動することに

ブルージュからは

電車に乗ったら

直ぐに着いた

ブリュッセルには

世界一美しいと呼ばれる広場があったり

EUの本部があったりと

街並とっても重要な遺産であるのですが

ここでは

やっぱり

小便小僧

世界三大がっかり名所のひとつ

どれだけがっかりするか

期待していたら

期待通りのがっかりで

逆に嬉しくて

よくわからなかったです 笑

用を足している時の

彼の顔は

清々しかったです 笑

それと

やっぱり

ベルギーワッフルは食べておかなきゃ損かなって思って

食べることにしました

食べてみると

外はカリッ

中はふわっと

とっても美味でございました

そんなこんなで

見所を見ていると

直ぐに

ブリュッセル観光は終了してしまって

やることが無くなった

大都会ブリュッセル

やっぱり少し肌に合わないか

次の街

ケルンに向かうために

バスに乗った

そのバスの中で

後ろの子ども達が

俺らのいすを蹴ったり

紙ふぶきを投げつけられ

ポテトチップスのカスも舞い落ちてきました

さすがにそのかすを拾って

子ども達にお返ししてやりました

近くに親もいたけど

全く注意しませんでした

怒らないのは優しさではありませんよ

それに耐えること

3時間

ドイツはケルンに到着

今まで1番きつい移動になったけど

ケルン大聖堂が

優しく出迎えてくれました

0 件のコメント:

コメントを投稿