行った場所


より大きな地図で 行った場所 を表示

2010年12月8日水曜日

11月22日 267日目 ドイツ 大大大聖堂

昨日の夜

ケルンに入って

ここで

少しゆっくりしたら

イタリアに向かいます

ここケルンの見所は

なんといっても

大聖堂!!

100何めーとるか忘れましたが

とりあえず

でかい!!

ゴシック様式の教会としては

異例のでかさであり

オナガは

高校のとき

世界史の資料集で見て以来

憧れの場所らしいです

オナガは

やたらテンション上がっていました

それにしても

とっても

見ごたえがある建物です

でかすぎて

全景を捉えるために

相当離れなければなりませんでした

しかし

そんなケルンには欠点が…

それは

見所がここしかない 笑

他に見るものがないので

とりあえず

ぶらぶらすることに

そして日が暮れてきて

歩いていると

街中は

クリスマスマーケットがやっていました

街は賑わいを見せ

師走へと加速していくようで

自分の旅も

加速していくような

そんな

気持ちに

0 件のコメント:

コメントを投稿