行った場所


より大きな地図で 行った場所 を表示

2011年1月27日木曜日

1月23日 329日目 アメリカ 揺れ動くオーロラ

今日も

完全に昼間は暇

しかも

朝に旅立った

光昭さんと

宇多川さんを

見送り損ねると言う

1番最悪なことをした

そんなこんで

昼間時間をつぶして

韓国人のおばちゃんと

カピゴンみたいな台湾の女の子と一緒に

話を潰していた

韓国のおばちゃんは

旭川に来たことあるらしく

美瑛や

富良野にも行ったという話しで

盛り上がった

カピゴンは

NJで大学に通っているらしく

僕の旅の話を

楽しそうに聞いてくれた

おばチャンは眠さの限界と

言って

先に寝てしまい

その後

カピゴンも寝に行った

俺はひたすら待ち続けた

12時ぐらいに

おばちゃんが戻ってきて

話し込んでいた

そろそろ

出てくる頃かなと思い

外に出ると

今までで

1番強いオーロラを見た

今日のオーロラ予報は

レベル1と言っていたのに

すごい強かった!!

そして

オーロラは

長い曲線をう描きながら

ゆらゆらと

揺れ動いていた

おばちゃんと俺

二人して感動!!

そして

そのまま10分間ぐらい

ずっと揺れ動いていた

すごいすごい!!

そして

次は

上にぶわっ!!と上がっては

下に直ぐ新しいのが出来ると言うのを

繰り返し始めた

これまたスゴイ!!

カピゴンは残念だけど

二回起こしたのに起きなかったので

見逃してしまった 笑

その後

オーロラはふっと無くなってしまった

その後

朝まで待ったけど

雲が出てきてしまって

オーロラは見れなかった

それにしても

すごい濃密な時間だった

大満足

けど

いいカメラをもっていなかったので

写真取れないのは

残念だったな…

1 件のコメント:

  1. 読者登録もしたけどメッセージ送り方わかんなかったー。
    あたしもおばちゃん日本人だと思ったよ!
    とりあえず明日アンティグア行きます!!

    返信削除