行った場所


より大きな地図で 行った場所 を表示

2011年1月27日木曜日

1月20日 326日目 アメリカ 初遭遇


 アラスカでは

ダウンタウンから

30キロほど離れた

郊外にあるロッジに

滞在しています

周りには

雪と木だけがあって

後は

何も

ありません

仕方ないので

昼間は

眠ります

もしくは

本でも読んでいます

マジで暇です

お金があれば

温泉とか

犬ぞりとか

楽しめるんですけど

俺にはそんな余裕はありません

そして

夜に間際に

5人のお客さんがやってきて

その内二人が

日本の方でした

光昭さんは

今回はアラスカだけらしく

すごいちゃんとした一眼レフを持っていた

もう一人の宇多川さんは

アメリカ50州をを旅したつわものです

その二人と話をしながら

オーロラを待ち続けました

そして

夜3時過ぎぐらい

光昭さんが

カメラで写真を撮って帰ってくると

「少しでてるな」

と言って写真を見せてくれました

急いで外に出ると

オーロラが!!

でも

想像していたオーロラよりは

色も薄く

白いレースのカーテンのようでした

それでも

オーロラのかたちが分かり

空にある

完全な異物に

興奮を隠せませんでした

初めてのオーロラ

何とか見ることが出来た!!

0 件のコメント:

コメントを投稿