行った場所


より大きな地図で 行った場所 を表示

2011年1月25日火曜日

1月4日 310日目 アメリカ 大都会に見つけた日本

今日は

航空券を買おうと思い

NYCに行くことに

パットに

駅まで送ってもらって

電車を待っていた

その間

駅沿いにある

湖を眺めていたら

がっちり凍っていた

そして

今日は

朝からずっと暖かかったので

ぱき

ぱき

といいながら

氷が溶けていました

そんな

こんなしていると

ぽーっ

と汽笛が聞こえ

電車がやってきました

電車に乗りながら

ボケーッと

外を眺めていたら

大自然が流れていきます

アメリカの土地は

広いなーっと

ぼけーっと

考えること

1時間

NYCに着きました

そして

駅から

直ぐ近くの所に

オフィスがあると聞いて

探してみるが

無い…

てか

あるんですが

なんか

でかいビルが…

もしやこの中に?

と思い

突入しましたが

ガードマンに

思いっきり

身なりで判断され

「No」

といわれてしまいました

もう少し

周りをうろうろして

探しましたが

どこにも見当たらないので

うろうろし続けるコとにしました

そうすると

目の前に現れたのは

Book Off

自分の目の前に似は

紛れも無く

日本の古本屋がありました

即座に中に入ると

日本の中古本がたくさん!!

色んな本を読みました

そして

その内何冊か

買いました

普通

日本の本って

輸入しなくちゃいけないから

高くなるけど

古本だから

輸入日ゼロ

1ドルから5ドルで

買えちゃう

五冊ぐらいほんをかって

そこから

また

ぶらぶら歩いていると

今度は

紀伊国屋!!

マレーシアで見た以来です

中に入ってみると

新品の本がズらーッと

これじゃ

日本の情報に

何も困らないだろうなと思いました

でも

こっちは

輸入しているから

割高になっています

そうやってしている間に

すっかり

夜になってしまい

違う日に

また

出直すことに

世界一巨大な都市

コスモポリタン

NYCの底力を

見せ付けられた

一日だった

0 件のコメント:

コメントを投稿