行った場所


より大きな地図で 行った場所 を表示

2011年1月25日火曜日

1月11日 317日目 アメリカ 二度目のお別れ

今日

NYを経つ日

ちょっと早めに起きて

お母さんと

お父さんと

妹のシャノンと

お別れをした

六年前は

泣き過ぎて

何も言えなかったけど

今回は

絶対に何か言おうと思ったけど

出てきた言葉は

Thank youとか

そんな簡単なものだった

みんなも

Safe Tripとか

Have A Tripとか

そんなもんだった

でも

シャノンがぎゅっとハグしてくれた時

お父さんがハグの後

バチンとしてくれたウィンク

お母さんがずっと涙を流しながら

五分ぐらいハグしてくれていた

すごい素敵な空間だった

みんなを見送ったら

涙が出そうになたけど

我慢して

もう一回

布団に潜り込んだ

その後

パットがバイトに行くので

お別れをした

「もういつでも連絡取れるから、くれよ!!」

って言ってお別れした

そして

最後に

マットに駅まで送ってもらった

車から降りて

マットが

「また会えて、うれしかったよ」

そして

日本語で

「サヨナラ」って言ってくれた

俺も

「またね」

と英語で

マットに

見えなくなるまで手を振ると

直ぐに電車はやって来た

空いてる席に着いたら

ずっと我慢してた

涙がどっと出てきた

泣いている俺をみて

気を使って

車掌さんは

チケットを見ないで

スルーしていった

NYCの駅から

直ぐ近くの

バス会社から

JFK空港に向かい

シアトルに向った

途中大雪にあい

違う空港で

待機

シアトルに着いたのは

三時間送れ

雅也が迎えに来てもらう予定だったけど

飛行機のせいで

空港泊を余儀なくされた

でも

インターネットが飛んでいたので

何とか

雅也にメッセージは送れた

とりあえず

心なしか寒い

空港に寝ることに

0 件のコメント:

コメントを投稿