行った場所


より大きな地図で 行った場所 を表示

2011年1月27日木曜日

1月22日 328日目 アメリカ オーロラ多発地帯


今日も

昼から雪が降っていて

昨日と一緒で

見れないかな…

と悩んでいたけれど

だんだん

夜に近づくにつれて

雲が晴れて

夜になる頃には

とってもキレイに

星が出ていた

そして

待って

12時前後

はっきりとオーロラが出てきた

少し緑かがった

特大のオーロラが

帯状に伸びていた

(すげ-)

心の中で何度も叫びました

その後

オーロラは

一時間ぐらい出続けました

俺の脚の先が

寒さで限界を迎え

またロッジに戻り休んでいた

何度も窓を確認しながら

見ていたけど

窓からオーロラは見れなかったけど

ちょっと外に出て

真上を見上げると

オーロラが頭の上に

すごくキレイな形をしていました

そうやって

たくさんのオーロラが

夜4時ぐらいまで見れました

夢心地で

ロッジの中に入り

座って休んでいると

気づくと

ソファーで眠ってしまっていた

0 件のコメント:

コメントを投稿