行った場所


より大きな地図で 行った場所 を表示

2010年10月3日日曜日

9月12日 196日目 スーダン ラマダーン明けは続く



モスクでうだうだしていると

警察が来た

(やべ怒られるかも…)

そう頭によぎった瞬間に

「チャイニーズ?」

と言われ

「NO、ジャパニーズ」

といったら

「OH!! ジャパニーズ!!フォー」

とニコニコ笑顔で話しかけられまし

そして

それから

一時間かけて

話かけられたのですが

そこで分かったことは

この人が

警察であることと

この駅で働いていること

だけでした 笑

アラビア語わからん…

そして

その後も

警察がやってきて

二人して

俺に話しかけてくるけど

何がなにやら…笑

そんなこんなで

警察が仕事に戻り

俺は

またモスクで休んでいた

すると

お祈りの時間になると

また

続々と

人がやって来た

昨日よりも人が多い

そして

やっぱり

俺をみて

えっ!?

って顔をする

俺は笑顔で手を振って答えていた

そして

お祈りが終わり

かえるかと思いきや

俺のほうに一人近づいてきた

そして

英語で

「すいませんが、ここはお祈りする場所なので寝ないでください」



やっぱそうだよね 笑

仕方無しに

でて

駅の違うところで休んでいた

すると

さっきの

警官が来て

俺をみて

あれ?

どうしたんだ?

みたいなリアクションを始めた

そして

俺のオフィスがあるからおいで!

といったアクションをしてきたので付いていくと

部屋に案内してくれて

今日はここで寝てもいいということだった

ありがとう

そして

やることも無く

ひたすら

暑さに耐えて

日が落ちて

涼しくなった頃に

警官が飯を

くれた

今日も何とか

飯食えた

おっちゃんありがと

0 件のコメント:

コメントを投稿