行った場所


より大きな地図で 行った場所 を表示

2010年10月22日金曜日

10月7日 221日目 ヨルダン 首都アンマン



ペトラを離れ

ヨルダンの首都

アンマンに到着

首都とは言えども

特に

何かあるわけでもなく

ただ忙しくなった感じです

ここでは

有名な日本人宿があります

その名も

マンスールホテル

またの名を

香田ホテル

この名は



日本でも話題になった

イラクで拉致され亡くなった方から取った名前だそうで

 実はここの

元従業員が

イラクに行くときの手配をしたということ

追憶の意味も込め

この名をつけたという

 そんな宿は意外に快適で

従業員の方も

とっても優しいです

そんなアンマンで

今日は

オナガが古着市があるというので

ペトラで会ったトモ君も含め

街をぶらぶらしてみました

何かそれらしいのは

ありました

でも

特にといった感じでした

そして

そこから

僕らは

二日後に入国予定の

イスラエルに向けて

食料の買出し

イスラエルの物価は

中東の非にならないぐらい

高い

高い

人によっては

ヨーロッパ以上

という人も

それに向けて

僕らは

大量のインスタントラーメンと

ツナ缶を

仕入れました

これで怖いもの無しです

0 件のコメント:

コメントを投稿