行った場所


より大きな地図で 行った場所 を表示

2010年10月20日水曜日

10月4日 218日目 エジプト→ヨルダン タダイマアジア

楽しかったダハブを

後にして

ヨルダンに向かうことにした

最後は

りゅうたさんとあすかさんが見送ってくれてた

お世話になりました

ありがとうございます

ここから

ヨルダンに抜けるに

フェリーに乗って行くしかないので

そこまでは

宿からミニバスへ向かう

そこでは

日本人のなおきさんと

中国人で日本語ぺらぺらのじゅさんと一緒になった

なおきさんとじゅさんに

とても興味深い話を聞かせてもらいながら

フェリーの出発地である

ヌウェバに着いた

そこから出てる

フェリーはスローボートとファストボートの二つが出てる

そこで安いほうのスローボートに乗りたかったが

本日はファストボートしか出ておらずということ

占めて80ドルになった

お財布の中が少し寂しくなった…

しかし

ボートの中は快適でした

スーダンからエジプトに行ったときとは

比べるまでもありません

ボートの中には

イミグレーションもあり

そこで

入国手続きも済ませます

二時間遅れで出発した船の中で

爆睡

着いてから

世界遺産がある

ぺトラまで

タクシーで向かうことに

そこで

ダハブで会った二人と

カナダの青年

そして

更に

中国の女性三人と

大所帯になっていた

とりあえずタクシーを捕まえることが出来たけど

運転手の運転が

平均120キロメートルの

ノーブレーキかつ余所見運転

助手席だった僕は

生きている心地がしませんでした 笑

ヨルダンに入った感情としては

光があまり無いけど

しっかりした道路があるので

エジプトよりは発展してないけど

そこまで

酷いという印象は受けなかった

そんなこんなで

2時間

ぺトラに着いた

そこで宿に着き

なおきさんと飯を食いに行った

そこで

なおきさんと

ヨルダン人で

ひと悶着があった

俺の

ヨルダン人に対する

第一印象が悪くなった

まぁとりあえず

来たばっかりだから

仕方ないか

明日

本当に

あいつが来るのか

不安です

0 件のコメント:

コメントを投稿