行った場所


より大きな地図で 行った場所 を表示

2010年10月21日木曜日

10月6日 220日目 ヨルダン インディージョーンズ・最後の聖戦

今日

朝早く起き

ぺトラ遺跡に行った

たくさんの岩の中で

くりぬかれた

巨大な遺跡群

各場所に

いろんな名前の遺跡があるらしい

その中でも一番有名なのが

エル・ハズネ

ここは

インディージョーンズ最後の聖戦の舞台にもなった場所です

ここで

インディ教授は

わなをくぐりぬけ

聖杯を手に入れていれました

とりあえずその前で

ジャンプ



記念撮影

そこから

長いこと歩いていく

はじに着くと

そこには







砂漠は

端が見えないぐらい

広大でした

地平線が走っていました

でか過ぎる大地は

海みたいに見えると初めて知りました

そして帰り際に

見ようと思っていた

遺跡群を見て周り

宿に着いた頃には

出発して6時間たっていました

結構飛ばしたけど

意外に時間がかかった

しかし

その後

テレビ番組の世界遺産を見ていたら

今見つかっている

ペトラの遺跡は

約1パーセントらしい

全部発見された日には

一体どうなってんのじゃ 笑

世界は

まだ

未知にあふれてるのですね

0 件のコメント:

コメントを投稿