行った場所


より大きな地図で 行った場所 を表示

2010年10月3日日曜日

9月18日 202日目 スーダン 足跡

現在

あの日本でも

話題のNGOに

見学しに行ってきました

そこではNGOとして

サッカースクールを開いており

子ども達に

サッカーを教えていました

僕は

ケニアでの経験で

その活動に

とっても興味を持って

そのためにスーダンに来ました

もしこの団体が無かったら

スーダンには

来ていないです 笑

しかし

飛び込みで行ったにもかかわらず

快く受け入れていただきました

指導としても

サッカー指導者として

プロフェッショナルと呼んでいい人達が

指導していました

見ているだけで

勉強になることがたくさんありました

更には

少し混ぜてもらい

ちょびっとですが

参加することも出来ました

ここでは

女子サッカーも指導しているので

そちらでも

一緒にすることが出来ました

夜は

スーダンに在住してらっしゃる

日本人の方達と

サッカーをすることが出来ました

スーダンに来て

一番充実した一日でした 笑

でも

話を聞くと

うまくいかないところもたくさんあるということで

苦労や工夫を聞くことも出来たので

それもとても為になりました

しかし

一番驚いたのは

僕の

大学のアメフト部の先輩が

二年前に

同じところをたずねていたという事でした

0 件のコメント:

コメントを投稿