行った場所


より大きな地図で 行った場所 を表示

2010年10月3日日曜日

9月13日 197日目 スーダン 1ポンドの重み

今日

とうとう

街が動き出しました 笑

いち早く

駅に隣接している

銀行に行って

金を仕入れなければ!!

と思い

銀行へ

すると

「両替できません」

何でじゃ

ドルだぞ?

円じゃないぞ

ドルだぞ!

ケニアシリングじゃない

ドルだぞ!

と思ったけど

3日間の野宿のせいで

疲れがたまっていた

もう聞く元気も出なくて

とぼとぼ

駅に戻った

すると昨日の警官が

いて

話しかけてきた

俺は

金が手に入らなかったと

言い

これ以上ない

悲しい顔をしていた

すると

不憫に思ったのか

警官が

バスチケットを売っている

オフィスにまで連れて行ってくれた

そこのおっさんは

英語がしゃべれた

その

おっさんいわく

中心街に行けば

両替可能と言うこと

しかし

お金はあるけど

一文無しの俺には

行くことも出来ない

歩くと三時間ぐらいと言っているし…

そんなことを言っていると

おっさんは

「わかった、1ポンドやろう」

といってくれた

お金をもらうのは

あまりにも迷惑と思い

もらえないといったが

いいからいいから



俺に1ポンド

くれた

俺は

その1ポンドで

街の中心地まで行った

実際には

中心街までは

50ピアストルだった

無事

中心街に着くと

地図も何も持っていなかった俺は

取り合えず

宿を探し

そこで

やっと

ゆっくり休憩を取ることが出来た

さらに

その宿では

両替も出来たので

一石二鳥でした

1ポンドは

日本円に直すと

現在

約44円ほど

しかし

その1ポンドに助けられた僕は

お金の大切さを

身にしみて

感じました

0 件のコメント:

コメントを投稿