行った場所


より大きな地図で 行った場所 を表示

2010年11月3日水曜日

10月12日 226日目 イスラエル→ヨルダン 訴える壁

 
今日帰る前に

ベツレヘムの分離壁に書かれている

メッセージの数々を

見に行きました

壁には

メッセージっちゃ

メッセージなんですけど

アーティストが

自分達の発表の場としている

感じがしました

パレスチナの人達が

自ら発してる

メッセージとは

少し違う感じがしました

でも

世界中の

人達から

発せられるメッセージが

ここにあることは

確かです

それから

イエス・キリストが生まれた

教会に行ってきました

たくさんの

欧米人

二時間まちだった

もう駄目か

帰りのバスまで

1時間の俺らは

諦めかけたが

最後の望みで

出口が入ってみた

すると

二人だったらオッケーと言われ

入ってきました

ラッキー

そんなこんなで

ドタバタ

しながら

宿に帰り

チェックアウト

仲良くなったみんなと

お別れをし

国境へ

出るときは

入ったときが嘘のように

簡単に通れました

ヨルダンに着き

物価の高さにおびえていた僕らは

ラーメンばっか食ってた仕返しとばかりに

中東名物

ファラフェルサンドイッチ(約30円)を

2個食ってやりました

安い

すごい

ヨーロッパは耐えられるのか

0 件のコメント:

コメントを投稿