行った場所


より大きな地図で 行った場所 を表示

2010年11月16日火曜日

11月6日 251日目 オーストリア 目の前で起こること


今日は

朝から

世界三大美術館の一つに数えられる

美術史博物館に行ってきました

ここに

収められてる作品の

作者は

聞いたことがある

ひとばっかりでした

ブリューゲル

ルーベンス

レンブラント

ラファエロ

その他

たくさんの

すばらしい絵が並んでいました

芸術なんて

これぽっちもわからない僕ですが

一つ

一つの絵に引き付けられ

まるで

体力が奪われていくようで

終わった頃には

ぐったりしていました 笑

本当は

写真撮影も出来るので

写真を撮ろうとも思ったんですが

全然伝わらないので

実際にその目で見て欲しい

こればっかりは

口でも

伝えられない

すごいとしか言いようが無い

という

陳腐な表現しか出来ない

自分にもがっかりです 笑

そして

夜は

ちっちゃいホールの

コンサートを聴きに行きました

ここウィーンは

あのモーツアルトが

活躍した街であり

この夜に見たコンサートは

モーツアルトの今日中心だったんで

知っている曲も多く

とっても楽しめました

しかし

僕らは

コンサートに聴きにいく

おしゃれな服装なんて持っていなかったので

スポーツウェアで

コンサートを聴いてみました 笑

オナガにいたっては

ナイロン素材のせいで

しゃかしゃかと鳴ってます 笑

前の席の方もたまたま日本人で

話しかけてくれて

話が弾みました

そして旅の話をしていると

「いやー素敵な人達と出会えたわ」

といってくれました

「こんな汚い格好しているのに?笑」

と返すと

「それぐらいがいいよ格好いいよ」

といってくれました

こんなに汚くてよかったと思ったことはありません 笑

その後

「すくないけど」

と言って

5000円くれました

「そんなのもらえません!」

と言ったけど

「いいのいいの」

といって

行ってしまいました

直ぐに

俺とオナガは

連絡先を書いて

渡そうと思い

追いかけましたが

もうどこにいるかわからず

見失ってしまいました

もらった5000円がびっくりするぐらい

重く暖かく感じました

芸術にも

人の優しさにも

触れることの出来た

ウィーンの素敵な一日

0 件のコメント:

コメントを投稿