行った場所


より大きな地図で 行った場所 を表示

2010年11月16日火曜日

11月10日 255日目 チェコ お酒

今日も

ルイ子さんを仲間に入れて

プラハを周った

この街は

本当に

歩いているだけで

とっても楽しい

けども

ハンガリーでもそうだったように

日がとっても短くて

直ぐに日が落ちてきました

今日は

早く帰って

酒を飲もうという話になりました

ヨーロッパでは

酒の値段が

とりあえず

むちゃくちゃ安いです

ブルガリアでは

ペットボトルでビールが売っており

2リットル約120円でした

ルーマニアでは

ワインが150円でした

ハンガリーも同じく

ワインが150円でシた

オーストリアちょっぴり高かったけど

それでもビールは100円ぐらいです

ここチェコは

ビールの有名な産地

ここでは

一瓶約20円

水より安いです

まぁ

実は探せば

高いビールなんて幾らでもあるんでけどね 笑

そんな夜は

ビール片手に

しょーもない話をずっとしてました

まるで大学の飲み会みたいに 笑

明日の夜は

ポーランドに向かいます

0 件のコメント:

コメントを投稿