行った場所


より大きな地図で 行った場所 を表示

2010年11月12日金曜日

10月19日 233日目 シリア→トルコ アジアの端っこ

 朝5時

徹夜でバスに乗り込んで

爆睡

二時間もすれば

国境に到着

ここで

入国審査

あっさり

スタンプを押してもらえた

ここの人

スタンプ押すの世界一強いです

強すぎて

パスポートが

「キャッツ」



鳴いたのが聞こえました

そしてとうとう

トルコ到着ー!!

アジア最後の国

とうとう来ました

実は一度行ってみたかった国なんです

俺の行ってみたい国ランキングでも

上位に食い込んできてます

国境のまち

アンタキヤに着いた

ここは

実はキリスト教の総本山のうちの一つ

なのにもかかわらず

何もなし 笑

すぐにカッパドキアに向かおうと

待っていると

トルコ人のおっさんが

急にトルコ語ではなしかけられ

腕を組まれ

連れて行かれました

すると

なぜか朝ごはんが用意されていました 笑

更にぺぷしも

トルコ人やサシー

その後

チャイもおっさんにおごってもらい

バスを待つ間

トルコ語でまくしたてられました

とりあえずおっさんには娘が四人いるようです

おっさんは

なぜか電話をし

急に一緒にいたサチさんに代わりました

サチさんは英語で話してみます

次は僕に代わりました

娘さんは

「I Can't Speak English!!」

と叫んでいました

どうやら

おっさんのムチャ振りだったそうです 笑

なんやかんやで

カッパドキア行きのバスがやってきて

おじさんのバスのなかまでやって来てくれて

見送ってくれました

ありがとう

バスで

カッパドキアまで向かいますが

トルコのバスは

世界でも有数の快適さ

コーヒーやティーのサービスは当たり前

ペプシとミリンダサービス当たりまえ

お菓子 テレビのサービス当たり前のです

途中で訳のわからない街で降ろされて

そこにおっさんが止めてくれたバスで

カッパドキアまで向かいましたけど

そのバスは

一席一台テレビが着いていました

こうなれば

もう走る飛行機です 笑

中にはインターネットが出来るバスもあるといいます

だけど

トルコは運賃が高いんです

サービス悪くていいから安くして欲しい 笑

そんなこんなで

カッパドキアに到着

周りには

見たことある

あのきのこ岩達!!

でも

パッと見

たけのこ岩!!

楽しーー

宿もきのこ岩!!

と見せかけて

寝るところは普通の部屋でした 笑

宿に着いたら

日本人が二人居て

その人は

オナガとインド・エジプト・ヨルダン・シリア

と一緒に旅した

ひげの砂川君・イケメン変人長嶺くんでした

明日オナガが来るはずなので

びっくりするはずでしょう

二人の話をききながら

時間は過ぎ

今日はきのこに囲まれ

寝ることに

0 件のコメント:

コメントを投稿