行った場所


より大きな地図で 行った場所 を表示

2010年11月12日金曜日

10月18日 232日目 シリア シリア最後の日


今日

トルコ行きのチケットを買った

シリア最後の日

かといって

特にやることも無く

街をぶらぶらしてました

ヨーロッパに向けて

食料を少し

買い込み

そこから

また

ぶらぶらしていたら

ダマスカスで別れた

たきざわさん合流

そこから

夜のアレッポ城を見に行くことに

夜のアレッポ城

ライトアップは

青でした

不気味!!笑

シリアは

本当に何かある街ではないけれど

人は

今まで行った国の中でも

有数の

優しい人達の国でした

地図を開けば

一緒に覗いてくれるし

お茶をしてれば

呼んでくれるし

お金

ぼらないし 笑

世界でも有数な観光地になると

頭の中が

「どれだけ観光客からお金を取るか」

にシフトしてしてしまう

仕方が無いことだとは思う

実際に

そこで働いてる人の生活がかかっているわけだし

実際俺たちはその人達の何倍もの経済力を持っているわけだし

そうやって世界のお金は動いていかなければいけないというのも

一理あるとは思う

けど

与え続ければ際限は無いから

どこかで見切りをつけないといけないわけ

シリアの人達は

ちょっとそこから外れてる人達が多かった気がする

中には

やっぱり

そういう人もいるのも事実ではあるけれど

Nothing Is Better

何も無いことがいいときもあるのかな

っとそんことも考えた

ものがあふれている日本に生まれた俺は

もう出来ない気がするけれど 笑

0 件のコメント:

コメントを投稿