行った場所


より大きな地図で 行った場所 を表示

2010年11月16日火曜日

11月8日 253日目 オーストリア→チェコ トイザラス



朝早く

オーストリアを出発

四時間バスに揺られ到着したのは

チェコ

プラハ

ここは

浦沢直樹「Monster」の

舞台にもなった街で

浦沢直樹曰く

「おもちゃ箱をひっくりかえしたような街」

街に入る直前から

そんな感じがしていた

バスターミナルに入る直前の

街並が

びっくりするぐらい

綺麗だった

そこから

宿に行き

まだチェックインする時間まで

少しあったので

近くのスーパーに行ってみると

探していたチョコがありました

その名も

ハッピーヒッポ

トルコで会った

チョコフリーク砂川君が

ごり押ししていたチョコです

実は

チョコはあまり好きでは無いんですが

これは

美味い!!

そしてビジュアル!! 笑

そんな

ハッピーヒッポを食べながら

時間を潰し

宿にチェックインして

街を散策

どこ見ても

もう

ポップ

ポップ

自分がいていいのか

という気になりました 笑

そんな中

ふと

かれる橋と呼ばれる

観光の中心地に行き

そこから

川を眺めると

そこには麗しき川

「モルダウ」

が流れています

ここプラハは

有名な作曲家

「スメタナ」が暮らしていた場所

そしてここで

スメタナの代表曲

「わが祖国」が作られ

それの第二曲目が

「モルダウ」

そして

その「モルダウ」を

中学校二年生の頃

合唱コンクールで唄い

銀賞だった

という思い出がつまっています

その川

いつか見たいと思っていた

中学校からの夢

叶いました

そしてそこから

丘に登り

プラハ城のそばから

夜景を眺めました

とっても綺麗な

夜景でした

0 件のコメント:

コメントを投稿