行った場所


より大きな地図で 行った場所 を表示

2010年11月16日火曜日

11月12日 257日目 チェコ→ポーランド ローカル



0:24発

チェコとポーランドの国境まで行く

ローカル路線に乗り込んだ

本当は

国際列車や

国際バスも

出ているけれど

ローカル路線を乗りついで行ったほうが

安いという情報を手に入れたので

その方法を使うことに

ローカル路線だけあって

車両数は少ないけど

中の座席などは

普通のバスと変らないぐらい

快適だ

全部の席を使って

ゴロンと鳴れるかなって思ったけど

俺のほうにだけ

人が座った

なぜ 笑

そんあ状態で

国境の町

チェスキー・テシンに着いたのが

5:30ぐらい

そこから

ポーランドとの国境を歩いて越えられると聞いていたので

歩いて行くことに

てくてく

てくてく

あるいて

橋を渡り

川を越えて

また

トコトコ

トコトコ

歩いていると

何かスーパーの看板らしいものが出てきた

そして

その値段表示を見てみると

ポーランドズロチ(ポーランドのお金の単位)表示になってた!!

いつの間にか国境を越えていたみたい 笑

そこから

また

プラプラ

プラプラ

歩きながら

分かれ道に翻弄され

ガソリンスタンドがあったので

バスターミナルの位置を聞いてみたら

直ぐ目の前にありました

そこから

クラクフに向かうバスまでは

2時間ぐらいあったので

とりあえずターミナルで

仮眠を取り

謎の

バス会社のおばちゃんの

情報に翻弄されながら

なんとか

クラクフ行きのバスに乗り込みました

そこから

約4時間

とんでもない

渋滞に巻き込まれながらも

ちゃんと

クラクフ到着

この街も

世界遺産に登録されていて

ワルシャワは東京

クラクフは京都

と例えられる

古都でございます

街を周ってみましたが

意外に都会でした

城があったけど

結構微妙でした

でも

そこから見た

夕日がとっても綺麗でした

明日

ヨーロッパに来た理由の一つ

あの場所に行ってきたいと

思います

0 件のコメント:

コメントを投稿