行った場所


より大きな地図で 行った場所 を表示

2010年11月16日火曜日

11月9日 254日目 チェコ トイ・ストーリー



プラハで泊った宿には

ルイ子さんという

一人だけ日本人がいました

その人が相当あほで

楽しかったので

一緒に街を周る事にしました

プラハ城では

12時になると

盛大に

見張りの交換を

行います

それを見に行きました

彼らは

どんなに近づいても

ぴくりとも動きません

まるで人形のようです

次に行ったのは

一番大きな広場

そこは

まさに

おもちゃ箱の中

綺麗な教会があって

時計台があって

並木道があってと

しかも時計は

からくり時計になっていて

一時間毎に

仕掛けが動き出します

そして

時計台の上では

ラッパが鳴り響きます

なんて楽しい街なのでしょう

そして

ちょっと

遠回りして

綺麗な街並を見ながら

丘に登り

謎の振り子を横目に

辿り着いたのは

大聖堂

とっても大きな建物と

中のステンドグラスがとっても綺麗でした

そして

一度宿に帰り

昼飯食った後に

また

夜景が綺麗そうだから

大聖堂に行ってきました

夜も

最高に綺麗でした

夜の道は

心弾み

みんなで

踊りながら帰りました

まるで

おもちゃ箱に迷い込んだような

この街

とっても楽しい

0 件のコメント:

コメントを投稿