行った場所


より大きな地図で 行った場所 を表示

2010年5月9日日曜日

4月23日 54日目 マレーシア→インド 到着

今日は

インドに飛び立つために

空港へ

この空港に来るのは

二度目だから

なんともなれたものです

そこで

いつもどうり

飛行機に乗り込み

座席に着き

いつもなら

離陸するか

しないかの

その狭間で

眠りに落ちてしまう俺が

なぜか眠れない

インドは

どんなところなのだろう

いい噂はあまりきかない

ものはよく盗まれるは

みんな嘘つくは

電車は遅れるは

でも

そんなインドには

何度も

何度も

来たくなってしまう

そんな不思議な国

いったい

どんなことになるのだろう

不安と期待で

思考回路はショート寸前です 笑

そう思いながら

窓の外を眺めること

約三時間

陸だ

陸が

見えてきた

そこに



あれは

何川だ??

石造りの

同じような形をした

家がたくさん

ここがインドか…

陸が見えてから

30分後

空港が見えてきた

とうとうインドだ

着陸し

飛行機を降り

入国審査をすませて

インドに入国を果たした

うわー

これがインドか

飛行機の中で

思ったことが

到着しても

なんどもなんども

おそってくる

荷物を待っていると

カナダ人のおっさんが

タクシーをシェアしようと言ってくれたので

お言葉に甘えてご一緒することに

もう一人日本人の女の人も

含めた三人で

安宿を目指すことに

そこに

向かうタクシーの車内は

ぼろぼろ

町の風景も

東南アジアと似ているようで

似ていない

ここがインドかー

長いこと車にのっていると

安宿ストリートに到着

コルカタには

「パラゴン」という有名な日本人宿がある

日本人二人はそっちへ向かい

おっちゃんは他のところに行くと言って

別れた

そして

日本人宿で

部屋をシェアして一泊することに



伝説の日本人宿は

韓国人ばっかりいて

伝説の日本人宿(韓国人多し)

になっていました

カナダのおっちゃんも

行きたかった宿がつぶれていた

といって

結局この宿に来てた 笑

その宿

屋台に行って

 インドかリーを食べようと

注文しようとすると

「なにがありますかー」

「ライスからチャパテイーまでなんでもあるよ」

「チャパティー??」

「そうチャパティー」

「チャパティーって何??」

「チャパティーはチャパティーだよ」

「チャパティー??」

するとそこの親父は

「チャパティーっていったらチャパティーっていいやがって

このジャパニーが!!」

といってどっかに行ってしまいました

これがインドか…

初日から

カルチャーショックの連続です

ショックを癒すために

パックしてみました

0 件のコメント:

コメントを投稿