行った場所


より大きな地図で 行った場所 を表示

2010年5月31日月曜日

5月22日 83日目 ネパール カトマンドゥを抜け出して



インドで




Re-Entryの申請を



ミスった僕は



ナガルコットんい向かうことにした



そこは



標高が2100メートルぐらいの



ナガルコットに向かうことに



30分ほど



オンボロバスに揺られ



その後



バスを乗り換えると



そのバスが大変だった



そのバスには



これでもカ!!



という位



米が積まれてきた



米がたくさん詰まれるバスには



いい思い出がない(Ex:ベトナム-ラオス間の国境越え)



そして



このバスも案の上でした



座ることもままならず



足が



あっちこっちにもっていかれ



もう無理なのに



さらに乗客を乗せる



乗車率が200㌫位になった



屋根の上にも



やたら人がいる



通路には



こんな



込みこみにもかかわらず



おばちゃんが



広いスペースを使って



座っている



(ばばあ立て)



バスに乗って



年寄りに席を立てて思うのは



後にも



先にも



これが



最初で



最後であろう



唯一の救いは



これが1時間半ほどの乗車だったので



これから



開放されるのは



以外に早かった



そして



ナガルコットに



着くと



うわー



景色がきれい



とまった宿からの景色も



すごくよかった



そして



一番よかったのは



ここにある



カフェ



「ノリタケカフェ」



なぜノリタケかというと



ここのおじさん



とんねるずの



ノリさん



そっくりなんです



その名前を使って



営業しているわけですが



このおじさん



めちゃくちゃ親切で



いろいろなことを



教えてくれました



ここで食った



チーズオムライスは



檄うまでした



残念ながら



ヒマラヤは



見れなかったけど



ゆっくりしたいと思わせる



とっても



いいところでした

0 件のコメント:

コメントを投稿