行った場所


より大きな地図で 行った場所 を表示

2010年5月31日月曜日

5月15日 76日目 インド ストライキ

インドでは




政治的なストライキ



と呼ばれるものが



行われる時があるが



今日の



ダージリンは



ストライキ真っ最中



店は閉まり



車のクラクションは聞こえず



聞こえるのは



強い口調のインド人の会話と



クリケットしている子供たちの



元気な声



(ストライキいいじゃん…)



静かな町を



ぶらぶらーっと



散歩しながら



とっても気持ちよい気分になっていた



しかし



このストライキで問題が



それは…



飯屋も開いてないこと



俺は買った



インスタントラーメンで



何とかしのいでいたが



ダージリンで出会った



ジュンコさんとケンさんが



俺の部屋を



訪ねてきて



「飯屋を探そうこのままじゃ飢え死にする」



と言っていたので



飯屋を探し



一通り



ぐるっと



町を



回ったが



やはりないようだった



今日は絶食か…



二人がそう思いながら



俺の宿に戻ると



ん?



なんか



俺の宿からいい匂い



もしや…



宿のおばちゃんに聞いてみると



飯を用意してくれるということ!!



その後



二時間後



僕らはおいしい



インドカリーに



ありつくことができました



いやー



世の中ちゃんとできてるもんですね



夜は



ケンさんとジュンコさんの宿にお邪魔して



夜遅くまで



おしゃべりさせてもらいました



二人とも



かっこいいカメラを持っていて



なまらうらやましかった…

0 件のコメント:

コメントを投稿