行った場所


より大きな地図で 行った場所 を表示

2010年5月9日日曜日

4月25日 56日目 インド ホームステイ開始

今日は




シャンテニケタンというところに向かうため



早起きして



電車にのるためタクシーに



値段交渉をしたら



最初は



3倍ぐらい値段を言われた



さすがインド



まぁ何とか値下げして



駅に到着



そこらじゅに



まだ寝てる人が



僕も



それに混ざって



床でごろごろしていました



そして



6時になると



電車がやって来た



それと同時にたくさんの



人たちが乗り込んでいる



俺もそそくさ



乗り込む



俺のシートは



予約席なので



大丈夫と思ったら



溢れんばかりの















どこか



どこだか



わからん



とりあえず



ものすごい量の人が



行き来するので



とりあえず



身を任せ



突っ立っていることに



周りの人は



「なんだこいつ?」



といわんばかりの眼差しで



俺をみてくる



僕は



全員を



かぼちゃだと思って



やり過ごした



五分ぐらい経過した後



言い合いしているおばちゃんぐらいしか



見当たらないので



シートをさがしはじめた







まったく見つからない



近くの人に聞いてみた



どうやら



さっきから



俺がいたのは



自由席の車内



見つからないわけだ



指定席の車内は



遥か向こう側でした



そこに行き



また



シートを探し



うろうろ







あった



あったけど…



おばちゃんが座ってる



だれじゃい



お前は



と思いつつ



腰をひくーく



「あのーここ僕の席なんですけどー」



というと



おばちゃんは



人指し指で



違う席を



ビシッ!!



その動作一つで



俺はすべてを理解した



おばちゃんは



「あんたみたいな甘ちゃんはそこに座っときな!窓際なんて百年早いわ!」



動作一つで俺に伝えた



僕は怖気づき



こそこそ



指に指されたところに座る



周りの人にくすくす



笑われた



ウケたみたいなので



±0なので良しとした



席に着き



電車が出発し



ものすごい



田園風景が広がった



コルカタで見た



人々の喧騒が嘘みたいに



のんびりした



風景が広がっていた



そんな風景を見ながら



うつらうつらしていたら



隣の女の人に



五回ほど



ヘッドバットをかましてしまった



「すいません」と言う度に



「ちっ」としたうちをさせてしまった



本当にごめんなさい



そんなこんなで



三時間後



ボルプール駅に到着



実は



ここには大学があり



そこには



「日本学科」がある



そこで俺は



知り合いの伝を最大限に利用し



日本学科の先生の家に



お世話になることになった



メールで



「駅に着いたら電話をください」



と連絡を受けていたので



電話をすることに



しかし



やはり



外国の方と電話をするのは



少々緊張する



(日本学科の先生だけど日本語ちゃんとつうじるかな…)



(怖い人だったらどうしよう…)



(電話通じるかな…)



悩んでもどうしようもないこと



こんま何秒か考え



電話をかける



プー



プー



プー



日本とは違う発信音



ガチャ



(つながった!)



俺:ハ、ハロー



先:Hallo.



俺:まい、ねーむいずもりりょうすけ



先:あー、はいはい、今迎えに行きます



俺:あ、ここにいれば…



先;はい、待っててください



(日本語ぺらぺらじゃん…)



さっきまでの不安が一気になくなり



待っていると



やってきた



先生というよりは



優しそうなお兄さんがきた



彼は25歳



Aliulさんという名前



とっても優しい方でした



そこの家に行き



部屋に案内され



次には



日本学科に向かうことに



同い年ぐらいの生徒と



たくさん話をした



みんな



日本語が上手で



びっくりしました



何時間か過ごした後



家に帰る途中



川沿いの



キレイなところへ



自然いっぱい



そこで



男二人



色んな話をした



内容は



二人と



太陽の光を浴びて



腹九分目まで大きくなった



月だけが



知っている



さぁ



今日から



シャンテニケタンで



ホームステイ



開始

0 件のコメント:

コメントを投稿