行った場所


より大きな地図で 行った場所 を表示

2010年5月14日金曜日

5月13日 74日目 インド 車はぐんぐん登っていくよ



12時間で到着するはずが

気づけば

18時間たっている

まぁそれは仕方ないとして

今どこにいるのか

全く分からない

すると

バスが急に止まり

みんな

ぞろぞろと降りていく

着いたのか?

そう思い

降りてみると

何にもない所

ん?

ダージリンに行くためには

まず

スリグリーというところに

行かなくてはならない

「ここはスリグリーですか?」

聞いてみると

「違う」

まじか

ここは

スリグリーか18キロぐらい

離れたところらしい

めんどくせー

と思いつつ

近くにいた

カナダの人とタクシーをシェアして

スリグリーに行く

ダージリンに行くためには

そこから

ジープを借りなくてはいけない

なぜなら

ダージリンは

標高約2200メートル

北海道の大雪山ぐらい

あるので

普通の車では

なかなか

いけないらしい

スリグリーに

到着し

乗り合いジープに乗ると

八人乗りジープに中には

12人もいる

運転手は

体半分しか運転席にいない

そのまま出発

そして

運転手は

神業のように

遅い山道を

片手だけで運転してゆく

対向車も

紙一重で

交わして行く

そやって

山道を

ぐんぐん

ぐんぐん

ぐんぐん

ぐんぐん

ぐんぐん

ぐんぐん

ぐんぐん

ぐん

登っていく

すると

だんだん空気が冷たくなって行き

たくさんの

家が

山に連なっているのみたら

ダージリンに

到着!!

とても

スリルのあるドライブだったが

ここならではだったので

とっても

よかった

ついて

そっこう

チャイのみました

ダージリンのせいか

コルカタよりも

美味しく感じました

気のせいか 笑

0 件のコメント:

コメントを投稿