行った場所


より大きな地図で 行った場所 を表示

2010年3月20日土曜日

15日目 インドネシア お別れと神の山へ

今日で

マチャとマリとは

お別れ

3馬鹿による

東南アジア周遊はここまで

二人とも

楽しかったよ

ありがと

二人と別れた後

俺は

ジャワ島の

最東端にある



イジェンを目指すことに

その手前には

神の山と呼ばれる

ブロモ山があるので

まずは

そこに行くことに

バスでの移動は

まず

スラバヤというところまで

電車で

五時間

そこから

バスで

七時間

バスに乗っている間に

俺は

長い眠りに…

そして

パッと

起きると

バスの車掌さんと目が合った(インドネシアのバスには車掌さんがいる)

車:どこにいくの?

俺:ブロモまで

車:!!??

俺:????

車:なんだって!早く降りなさい!

そういわれ

真っ暗な道に降ろされた

どうやら

寝過ごしていたらしい

すると俺の周りにはわらわらと

人だかり

人:どこいくの?

俺:このホテルまで行きたいんですけど…(ガイドブックを見せる)

人:わかるよ!俺のバイクタクシーに乗りなよ!

そういわれ

バイクの後ろにまたがり

目的地へ

バイクは

山道をぐんぐん飛ばす

後ろに乗っている俺は

何度か振り落とされそうになる

運転手は

そんなこと

気にする様子は無く

時速80キロメートルで

ぐにゃぐにゃ山道を

飛ばしていく

そして走ること

約30分

ブロモ山の手前の村

カディサリ村に到着

かなりの長時間の移動に

疲れが見え始めていたが

明日は

ブロモ山の朝日を

見に行くために

AM4:00起床

頑張ろう

0 件のコメント:

コメントを投稿