行った場所


より大きな地図で 行った場所 を表示

2010年3月20日土曜日

13日目 マレーシア→インドネシア 世界共通言語

今日は

スタバで朝を迎えた

昨日から

ずっと隣には

インドネシア人がいて

インドネシアの言葉とか

いろいろ教えてくれた

朝おきると

そのインドネシア人が

「俺は北京の大学に通っているから漢字を知りたい。日本の漢字教えて。」

と言ってきたので

俺の少ない知識から

漢字を搾り出して

教えた

中国の漢字と

日本の漢字は

ちょっと違う

日本の漢字は

台湾で使われている漢字らしい

これはどう書くの?

あれは?

ときかれて

その内

×××はなんていうの

でた

世界共通言語

みんな大好き

下ネタ

次から

次へと

下ネタの要求

言葉を聞いて

二人で大笑い

周りから見たら

ただの

仲良しにしか

見えないでしょうが

全くです

インドネシア人は

おれより

少し早い

飛行機だったので

ここで


お別れ

帰り際

ありがとうといって

ペンダントをくれた

その後

俺も

飛行機に

 乗り

JAKARTAへ

着いてみると


東京みたいな

大都会

マリとマチャと再合流して

夜行列車に乗るため

バスに乗り込む

しかし

なかなか

出発しない

このままじゃ

電車に乗り遅れる

と思い

係員の人に問い合わせると

出発はまだまだらしい

仕方ないので

タクシーで行こうとしたら

 「わかった!早く乗って!連れて行ってあげる。」

といって

バスを

予定時間より

大分早く

しゅっぱつした

おかげさまで

電車には

余裕で間に合う

インドネシア人の優しさに触れながら

目指すは

ジョグジャカルタ

世界最大の寺院

ボロブドゥールへ

0 件のコメント:

コメントを投稿