行った場所


より大きな地図で 行った場所 を表示

2010年3月31日水曜日

28日目 ベトナム 失ったもの

今日は

またもフエを散策

しかし

あいにく今日は雨

行くとろも限られてしまう…

ちょっと

歩いていたら

がんがん

雨が降ってきた

こりゃいかん

すぐさま

近くのモールに退散

そこに

あった

スーパーマーケットを見ていると

電子ポットがおいてあった

そこで

ソンフォンに

一つ提案

俺:これ一個買ったら飯代浮くんじゃない?

ソ:!?おおそれいいアイディアだよ!

予想以上の反応 笑

しかも

ポットも安い

しかしソンフォンは

ソ:隣のガスコンロもいいなー…

と悩みだす

確かに

ガスコンロがあれば

何でも出来る

ソ:これさえあれば、サムギョプサルもチゲもできるよ!

さすが韓国人 笑

ソンフォンは

オーストラリアに

ワーキングホリデイで

一年間

シェフとして

行っていたので

その血が騒いだらしい

しかし

いかんせん

でかいし

重い…

どうするか…

二人で

一時間考えたすえ

電子ポットに決定!!

決め手は

大きくないし

軽いから

電子ポットを買って

その後

そのモールで飯を食う

安くて美味かった

そこで

ソンフォンと

韓国について

話す

俺は

韓国には二回行っているし

テホもいたから

それなりに

韓国に詳しい

それで

その話をしていると

ソ:韓国に生まれたことは満足しているけど兵役だけは嫌いだ

兵役

今まさにテホが行っている

ソ:兵役は二年間人生を失っているのと一緒だよ。いい思いでもあるけどほとんどがいやな思い出だ

ソンフォンは二十代最初の二年間を失っている

二年間を失う…

兵役の無い

日本に生まれた俺には

少しわからない

けど

テホっていう

大事な友達とすごせる

大事な二年間を

韓国の兵役に奪われたのも事実(あいつは自ら行ったけど…笑)


兵役

ソンフォンは言う

そんなもんは必要ない

ソ:今はロケットだけで人は闘わないじゃないか

確かに

もうそんな時代になってしまったな

ボタン一つで地球が

なくなっちゃうのか…

恐ろしい

今日は夜行バスで

ハノイへ

0 件のコメント:

コメントを投稿