行った場所


より大きな地図で 行った場所 を表示

2010年3月18日木曜日

9日目 カンボジア アンコール遺跡群







今日は夢だった

アンコールワットへ!!

TukTukを貸切

アンコール遺跡群のあるところへ

まずはアンコールトムの遺跡があるところへ

膨大の敷地の中にある

遺跡たちに

度肝を

抜かされた

特にバイヨンという遺跡では

驚くほどの壁画と

クメールの微笑と言われる

仏の顔をはじめとする

岩に彫られた無数の仏の顔たち

そこは見尽くすには

四時間ほどかかり

ものすごく体力を消耗した

しかし

それほどの価値のあるものばかりで

とてもおどろいた

アンコールトムの中にある遺跡たちも

どれも見ごたえのあるものばかりであった

次は

山に登って

その上に遺跡に行った

そこの遺跡は

とても高く上る階段も

びっくりするほど

急だった

しかし

そこの上から見える景色と

気持ちのいい風に

ついつい長居をしてしまう

そして最後に向かったのが

アンコールワット!!

あのクメール式の塔が

みえてきた

よく写真とかで見る

あの光景が!!

しかし

グリーンのシートが被ってる…

どうやら補修工事中らしい

仕方ない

しかし

それでもすごいアンコールワット!!

ラーマーヤナ

マーはーバタ

の話や

神々の戦いをモチーフにした

レリーフの数々すばらしい

保存状態のまま

ものすごく近くで見れる!!

遺跡の外からの景色も

遺跡の中のものも

すべてすばらしかった!!

帰りには夕日に映える

アンコールワットも

見ることができた!!

とてもすばらしい一日だった

明日は違う遺跡もまわる

それと朝日を見に行こう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿