行った場所


より大きな地図で 行った場所 を表示

2011年2月25日金曜日

2月19日 356日目 ペルー 寝れればどこでもいっしょ




姉ちゃんの妨害にあいながらも

2時間かけて

首都リマに到着

結構な大都会だ

宿にチェックインすると

トルコ

ウユニと一緒に周った

浦添出身の髭大魔神

砂川がいた

砂川は

明日帰国ということで

その日に合わせて

来たんですけど

この人は

立派な節約家

今日の夜から空港泊するそうで

来てすぐお別れするのもさみしいし(ボリビアで経験 笑)

俺は宿をとったにもかかわらず

空港泊することを決めた

リマやることないし…笑

砂川の最後の晩餐に

二人で飯を作り

何かと

いそいそとしたくしていた

夜になり

いろいろと

準備していると

ある重大な事件が発覚

砂川が今日のる飛行機は

格安航空会社

ということは

荷物に金がかかってしまう

砂川は

メインのバッグと

サブのバッグ

そして

ギターを持っていた

これでは追加料金をとられてしまう…

俺は帰りの飛行機はアメリカン航空で

預け荷物にお金はかからない

砂川と目があった

「頼む!!」

彼の真っすぐな目に

断ることは出来なかった

何よりも

彼は節約家

その信念を曲げさせるのは可哀想だから

仕方なしに

荷物を持っていくことに

邪魔くさ…笑

そして

同じ宿にいたこうすけさんと

三人で

ボロボロコレクティーボにのり

空港へ

こうすけさんはイースター島に行くので

深夜には出発だ

それまで色んな話をして

彼を送りだした

本当にうらやましい

そして

残ったボクと砂川は

砂川の朝の便まで

待つために

冷たい床の上で

仮眠をとることに

0 件のコメント:

コメントを投稿