行った場所


より大きな地図で 行った場所 を表示

2010年4月12日月曜日

4月11日 42日目 マレーシア 若い俺たちは古都よりも(21歳Ver)



クアラルンプールに到着

そこから

宿を借りて

日帰りで

マラッカに行くことに

マラッカは

マレーシア最古の首都であり

季節風貿易で栄え

それが

欧米格好の場所となり

この街に

オランダと

ポルトガルの影響がところどころに垣間見れ

そして

アジアの中で

その欧米の影響を受けた

ユニークな街並みは

世界遺産にも登録された

マラッカは確かに

アジアとは思えない

ヨーロッパ的な建物が

たくさんあった

そこで

見てまわった









数時間後

俺たち二人は

観光よりも

飯を食うことのほうが

頭がいっぱいになってしまった

マラッカ名物の

ボール型になっている

チキンライスと

マレーシアの料理と

華人の料理が

混ざり合った

ニャニョ料理を食べ

すっかり満足した俺たちは

「マラッカはイッカ」

といって

クアラルンプールに帰ることに

そして

夜景が

なまらきれいと噂の

ペドロナス・ツインタワーを見に行くことに

そこまで行くには

地下鉄を利用

その駅は

実は

この地下に着く

そして

その上は

高級モールとなっていて

場違いと感じながらも

一通り見て周り

そして

いざ

入り口をでて

見ようというときに

雅也からのある一つの提案

「絶好のポジションまで振り返るの禁止」

なんとも

粋なことを考えるんもんだと

そのときは思ったが

今考えるとそうでもないな

とりあえず

少しはなれたところから







「やべー!!!!」

マレーシア来て

No.1の興奮

二人とも興奮しすぎて

写真とりまくりました
昭和最後の俺たちは

古都よりも

近代の

英知に



い抜かれてしまいました

0 件のコメント:

コメントを投稿