行った場所


より大きな地図で 行った場所 を表示

2010年4月20日火曜日

4月17日 48日目 マレーシア→シンガポール 特技

弾丸で

シンガポールに向かうことにして

から

深夜

イミグレーションに着く

バスはその間

イミグレーションを

通過したところに

いるはず

しかし

バスは待ちきれず

先に出発することが

多々あるらしい

俺もその

パターンだった

しかし

チケットさえ

もっていれば

同じ

会社の

バスであれば

乗り込むことが

可能なので

待つことに









三時間経過しても来ない

他の会社のバスが

10台ほど

通り過ぎていった

合計50台くらいは

通って行っただろう

俺の乗った

バス会社だけ来ない

仕方なしに

ジョホール・バルと

シンガポールを

往復しているバスに

お金を払って

乗る羽目に

あの会社のバスは

もう

二度と乗らない

シンガポール着いて

宿を

とって

すぐに

周りを見てまわる

印象は

「日本みたい」

急成長を遂げた

シンガポールは

街並みが

東京

札幌みたいに

発展していました

ちょっと

ほっとするような

そんな雰囲気に

なりました

マーライオンは

意外にでかかった

こどもが

背中を

守っていました

それから

宿にもどって

昼間は

あついから

ゆっくりしていると

一人の

日本人の方と

はなしをした

その人は

シンガポールに四年いて

20年以上

旅をしているらしい

ミニギターを弾いて

その収入で

旅をしているそうな

やはり

一芸に秀でていると

それを武器に

暮らしていける

そこで

自分の特技を考えてみた

うーん

ない 笑

俺に特技は

ない 笑

ずっと

続けていたサッカーも

最後には

挫折したし

アメフトも

ホームページ担当だった 笑

音楽もできないし

絵も下手

うーん

ないな

どこでも寝れるってのは

特技じゃなくて

体質だしなー

うーん

特技

さがソ



ライトに照らされた

マーライオンは

神々しかった

おもえは

海に水を

吐き続け

波を

抑えているんだよな

立派な

特技だ

0 件のコメント:

コメントを投稿