行った場所


より大きな地図で 行った場所 を表示

2010年4月4日日曜日

33日目 ラオス だって…

今日は

ゆっくりおきて

ビィエンチェンを散策

特に何かあるわけではないので

みんなで

チェックアウト

もう一人の

日本の方は

もう

俺が起きたころには

バンビエンへと

発っていました 笑

俺とソンフォンも

バンビエンへと向かうことに

マレーシアの方は

一人で行動するといって

分かれた

彼は

八ヶ月で

40カ国回った

つわものだった

はなしや

写真が

とっても

楽しかった

そのご

バスターミナルに行き

バンビエン行きのバスを

探し

見つけたら

びっくりするぐらいの

オンボロっプリ!!

ローカル臭

ぷんぷんのバスに

ローカルふぇちの

俺は

一人テンションがあがっていた

そして

満員の中

バスが出発

バスの外には

素朴な風景

街の人と

ものすごく

目が合うので

手を振ってみた

笑いながら

振り返してくれた

はぁ

なんて平和なんだろう

そんな時間も

あっという間に

過ぎ

気づけばバンビエン

宿を探し

ソンフォンと二人

街を歩き

何もないと判断し 笑

今日は

早めに就寝することに

だけども



二人でのはなしが盛り上がった

中学校や

高校

大学での思い出話

自分たちが持っている

モットー

一番白熱したのが

「他の国の文化の思い込み」

俺は

テホがいたから

韓国への

偏見は

あんまりなかったが

やはり

島国

日本は

誤解がおおい

ソンフォンは

日本人は

全員

オタクだとおもっていたらしい

ソンホォンは

俺に会って

日本人のイメージが

変わったらしい

全国の

日本の

皆様

ごめんなさい 笑

でも

二人で話した結果

どこの国も

どこの人も

全くかわらない

だって

人間だもの 笑

0 件のコメント:

コメントを投稿