行った場所


より大きな地図で 行った場所 を表示

2010年7月2日金曜日

6月30日 122日目 ケニア スラムだけどスラムじゃない けどちょっとスラム

昨日まで

通わせてもらった

学校は

それなりに

裕福な家庭のこどもたちが

通う学校でした

そして

今日

スラムだけど

スラムじゃない

だけどちょっとスラムの学校の

校長先生とお話させてもらいました

そのような

環境にあるため

学校の設備は

やはり

ひどい感じがしました

昨日と一昨日

行った学校も

日本の学校に比べたら

全然乏しいものですが

それでも良いほうだと気づかされました

校長先生は

とても優しい方で

色々おしえてくれました

ケニアでは

ティーチャーズスクールという

二年生の学校があり

それを卒業すると

先生になれます

それで

もし校長などの役職につくと

大学で学士の課程を

取りに行くそうです

学校の仕事の大半は

校長先生一人でやっており

さらに大学に通うという

過密スケジュールをこなしていました

去年卒業して今度は

修士を取りに行くそうです

すばらしい方でした

この学校にも

明日

一緒に授業を受けさせてくれることになりました

快く受け入れてくれる

先生方に

心から感謝です

0 件のコメント:

コメントを投稿