行った場所


より大きな地図で 行った場所 を表示

2010年7月21日水曜日

7月17日 139日目 ケニア ケニア山二日目


とうとう

今日は

自分の足で歩くことに



軽い朝食をとって

出発!!

ポーターを雇わず

ガイドと

調理人だけなので

荷物は自分で持つことに

歩き始めると

すぐに

広い大地と

高い山が聳え立つ

「今からあれをのぼるのか…」

とても不思議な感覚だった

もう3000mのところにいるので

すでに

息切れが始まる

歩き始めて2時間ほどで

川に着いた

本当は

ここまで

車で送ってくれるらしい

うらやましい



そこから

まだあがっていくと

だんだん

周りの風景が変わっていき

石が大きくなってきた

そして

高山植物が見えてきた

対岸をみると

ものすごい断崖絶壁が

地上じゃ見られない

光景に

とっても

興奮してきた

更にしばらく歩いていると

だんだん頭に違和感が出てきた

(まさかこれは…)

高山病の症状かと思ったが

まだ

少し痛いだけなので

大丈夫だった

そこから登っていく

だんだん

疲労が蓄積していって

休む時間が多くなって

なかなか

前に

進まなくなってきた

しかし

それでも着実に

前に進むと

一泊するための

ハットが見えた!!

ここで

晩御飯に

クリームパスタを食べ

気温0度の中

寝袋ひとつで寝た

みんなは寒くてねれなかったらしいが

俺は

ケニア人に

押し競饅頭みたいにされていたので

あったかく

ぐっすり眠れました

高山病の症状も

まだ軽くしか出ていないので

大丈夫です

とうとう

明日は

頂上へ

アタック!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿