行った場所


より大きな地図で 行った場所 を表示

2010年7月2日金曜日

6月28日 120日目 ケニア 初登校日

今日は

ドキドキの

初登校日です 笑

この前

話をさせてもらった

ワンゴンベさんが勤めている学校

ニャンダルワスクールに

お邪魔しました



登校すると

早速

朝礼があり

全校生徒が集まっていました

そして

まさかの

全校生徒の前で

つたない英語で

自己紹介

一通り

お決まりの挨拶をして

最後に

「プリーズティー地みーいんぐりっしゅあんどすわひり」

というと

爆笑と共に

拍手が起きました

笑いがとれたから

とりあえずは満足です 笑

そして

750人のケニア人の学校に入った

日本人の

僕は

注目の的

みんなにものすごく

見られます

色んな

教室に行くと

大歓迎で

「こっち座って!こっち座って!」

っとみんなにせがまれます

四年生のクラスでは

歌ってくれました

そして

変わりに何か歌って

と言われ

何も思いつかず

もじもじしていると

「じゃあ国歌歌って!!」

と言われ

君が代を

爆音できかせてやりました 

みんな大喜びでした 笑

そんなこんなで

一日が終わって

子どもたちと

バイバイして

先生たちと

色んな話をして

帰ってからはいつもどおり

サッカーをしてきました

違う国の学校に行くことは

ほんとに学ぶことが多いです

でも

そんなこと抜きにしても

かわいい子どもたちと

優しい先生たちと

一緒にすごすだけで

とっても楽しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿