行った場所


より大きな地図で 行った場所 を表示

2010年7月19日月曜日

7月6日 128日目 ケニア クレータークレーまー



今日のお昼から

サファリに連れて行ってくれるということで

ナイロビとエンブでもあった

日本語ぺらぺらのケニア人

サイモンさんと

ブラジルから

来てた

おばちゃん二人と一緒に

ナクルという街にある

国立公園に

行くことに

サイモンさんが

おばちゃん二人を案内するということで

それに

便乗させてもらう形で

着いていった訳ですが

おばちゃん二人がとても強烈でした

最初に行った場所は

クレーターで

隕石が落ちてきたという話が残っている場所で

ものすごい

規模のクレーターでした

すげー

すげー

と騒いでいると

おばちゃんが

「こんなもんか」

「もっとすごいと思っていた」



爆弾発言 笑

ボランティア精神で

ドライバーをしている

サイモンさんにとっては

かなりショックな言葉だったらしく

「前連れて来た日本人は喜んでくれたのにな…」

と目に見える落ち込みようだった

其の後も

おばあちゃんは

自由奔放な発言を繰り返し

あーしろだの

こーしろだの

宮沢賢治もびっくりの

注文の多い小うるさいおばさん

でした

宿に着き

おばさん達から

開放されたサイモンさんから

とりあえず飲みにいこう!

と言われ

飲みに行きました

そして

ビール片手に

サイモンさんの

流暢な日本語で

愚痴を聞きました 笑

あまりにも

可哀相だったので

ビールをおごってあげると

「イヤー森さんがいてくれてよかったです!」

どうやら

役に立ったみたいです 笑

さぁ

明日は

本番です

0 件のコメント:

コメントを投稿