行った場所


より大きな地図で 行った場所 を表示

2010年7月19日月曜日

7月3日 125日目 ケニア お祈り


今日は

昨日の日記にも書いたように

天理教の

お祭りが

自分も端っこの方で

ゆっくりと

眠気と戦いながら

参加しました

いつもは

自分と近い人たちとしていたので

こんな大人数の

しかも

他人

しかも

大量のケニア人と

とても不思議な感じがしました

一番面白かったのは

キリスト教徒も

ここで

話を聞きにきたり

一緒にお祈りをしたりすることでした

こうやって見ると

宗教もくそも

関係ねー

何を信じようが

自分の勝手だし

そっちの方が

ハッピーだ!!

といった感じだった

他文化と他文化が混ざり合った

しかも良いところが

とってもいいところだなと感じた



みんなと飯食って

部屋の戻るとき

ふと見上げたら

なまら

星がきれいだった

夜危ないから

外には出ちゃいけない

と言われていたので

初めて

ゆっくりと

見上げた

そういえば俺は

アフリカにいるんだ

ケニアは

明かりが少ないんだな

そんなこと

ふと

思った

0 件のコメント:

コメントを投稿