行った場所


より大きな地図で 行った場所 を表示

2010年7月13日火曜日

7月2日 124日目 ケニア エンブへ

今日は

家族総出で

エンブという街に行くことになりました

この街に行く理由は

実は

明日

日本の天理教の

ツキナミ祭と呼ばれるものに参加するために

ケニアにある天理教の教会に

行くことになりました

僕は

天理教ではないにですが

小さい頃から

天理教とは

なじみが深く

奈良の天理にも

一度行ったことがあります

なので

ケニアにそんな教会があることに驚きながら

向かったわけです

その教会があるところには

NGOの施設が作った

病院

小学校

専門学校が併設しており

ケニア人のスタッフと

日本人のボランティアで

活動されていました

ここを一からから作り上げた人は

ケニアで20年間活動し続けているそうです

続けることに

意味があるんだなーと

深く考えました

とりあえず

今日はガーナが負けてしまい

がっかりです

PKのつらさ

元GKの俺には

わかります

0 件のコメント:

コメントを投稿