行った場所


より大きな地図で 行った場所 を表示

2010年6月25日金曜日

6月19日 111日目 ケニア リトルジャパン




今日は

ナイロビにある

日本人学校の運動会に

参加しました

日本人学校だけあって

日本の運動会と

ほぼ一緒

ここはアフリカだけど

ここだけ日本でした

ほんわか

日本の子どもたちと

近くのケニアの子どもたちとの

合同運動会

懐かしさに襲われ

ぼけーっと

にやにやしながら

眺めていました

すると

俺も競技に参加することに

俺が参加した競技は二つ

一つは玉いれ

逃げる人のかごに

入れるという形式でした

そしてもう一つは

「ナイロビ音頭」

プログラムを見たときから気になっていたんですが

これは

ケニアのあるあるねたを

歌詞にしながら

盆踊りを踊るということでした

いまだに

歌詞の「ぽーれぽれ」

が耳から離れません

漫画の

魔方陣グルグルのギャグは

これが元ねただったのですね

最後のほうに

組み体操をしていた

俺も昔やったなー

小学生のとき

「緑新名物、緑新タワー」

なつかしー

終わったあとは

みんなで

日本対オランダの試合を

体育館で観戦しました

運動会が押して

5分ぐらいだったけど 笑

惜しかったなー

がんばれ日本

0 件のコメント:

コメントを投稿